

コイワル

Aglaonema pictum"Koiwaru"from Sibolga tiumr【AZ0613-5】

正式名称は"こいつが一株しかないのはどう考えてもお爺ちゃんが悪い"

覚えられませんw
1447379033813_convert_20151117130833.jpg
1447379042928_convert_20151117130909.jpg
今年一番の集中力を発揮し籠で購入♪

なぜか最近の籠は狙った株をGET出来てます^^

機械音痴なので変なソフト等は使ってませんよ!

自力です)^o^(


これは結構レアな株かもしれませんね!

問合せが多くテンパってますがゆっくり育てたいと思います^_^;

だから、、、まだ切りません^^

ワキガ臭が半端ない!

どうも~ ”えび街道” で~す^^

内容はヤフブロと同じ~!

今日はワキガ臭が気になる話し(爆)



ようやくケージ買いました!

人工芝も敷いて見た目スッキリ♪
1440988166187_convert_20151109114346.jpg
                                
1446863947409_convert_20151109114414.jpg

やっぱ前扉は管理しやすいね!

でも、、、この人工芝、、、濡れるとワキガ臭が半端ない(-_-;)

オネマに臭い移りしそうで怖いですw

なんで臭いの?我が家だけ臭いの?20枚全部ハズレなの?

気になるな~^_^;



更に~新たなスペースを見つけコレを設置!
1447035036752_convert_20151109114458.jpg
コレ良いですわ!


以上、、、ワキガ臭が気になるBB前に散財してる話しでした)^o^(



おしまーい^^

変態の集い♪

いや~久々の更新!
本日もご訪問ありがとうございます^^



行ってきました仙台に♪
いきなりですが、、、まずは待ち合わせ場所のロッソさんへ

1444646518166.jpg
Aqua Gallery Rosso

皆さん待ちくたびれてましたね~(^^ゞ
でも、、、、、
到着するなり牛タン食べに移動w

1444646549979.jpg
めっちゃ旨かった♪
1444646528590.jpg
1444646540852.jpg
お腹も満たされたとこで一件目のお宅訪問
えび政宗さんのブリード小屋を見学!
あ~写真1枚も撮ってない(^^ゞ
管理が行き届いた素晴らしい空間でした、、、見習わないと^_^;
エビも沢山いましたが一番の衝撃はディスチコフィルム!
3年物らしくメチャクチャ巨大&綺麗♪
ディスチコ欲しくなりましたw




その後は宴会場となる鳴子温泉へ移動
九ノ助さんの車に乗り換えまーぶるさん含め3人で草談義♪
メッチャ楽しかった)^o^(
2人とも変態ですw




写真ないから想像してください、、、鳴子温泉到着!
1444646558488.jpg
囲む会www


そこでお会いしたかったねこジローさんと合流!
何度かチャンスはあったんですけどね~
ようやくお会いすることが出来ました)^o^(
素敵なご夫婦でした^^

1444646578748.jpg
宴会終了後は部屋に戻り二次会♪
エビやら草やら話しは尽きませんね~)^o^(
こんな感じで1日目は終了!





2日目は塩竈の市場からスタート♪
1444646586087.jpg
大量にネタを買い皆で割り勘w
1444646600926.jpg
豪華でしょ~!
1444646607490.jpg
メッサ旨かった^^
仙台行ったら牛タンと塩竈の市場は外せませんね‼




次はまたまたお宅訪問!
この旅2件目はRITZさんの変態ルーム^^
ご本人はアクバス参加で東京にいるのに鍵置いてってくれました(@_@;)
なんて良い人なんでしょう(涙)
噂通りの変態でしたよw

1444646628618.jpg
1800水槽だから納まりまへん(^^ゞ
お手製だと思いますが外部フィルターが半端ない大きさ!
アクバス用に引っこ抜いた後でも大量の水草‼
しかも苔てないのが流石の一言、、、現地では草の病院らしいですw
5月のワルンで会った時にオネマ初購入と言ってたのに。。。。。
メッチャ増えてるw
今度は神奈川でお会いしましょ~)^o^(




この後一度拠点(ロッソさんw)に戻りねこさんご夫婦とお別れ!
最後はホスト役のまーぶるさん宅を訪問♪

1444646635918.jpg
良い眺めでしょ♪
水位がバラバラなのはメンテ前だからですよ~www
ちゃんと選別したら凄いことになりそうだなぁ。。。
期待してます(爆)



私はエビよりオネマに興味津々!
オネマも沢山ありました♪
寝室は見れませんでしたがお宝沢山の予感)^o^(
また個人的に情報交換しましょうね♪
あっ!
部屋の模様替えも頑張ってください、、、ご友人の○山さんw



この旅で少しエビ熱が戻ったような???(^^ゞ
水槽置く場所ないから取り敢えず2本で頑張りますが
猿さんみたいに小型水槽沢山置いても良いかな~^^



ホスト役のまーぶるさん&阿部社長大変お世話になりました
そして今回の旅でお会いした皆様方ありがとうございました♪
次の目的地も決まったようですので(他人事w)そこで再会しましょ~^^



1444646666326.jpg
ねこさん・九ノ助さん、、、お土産ありがとうございました♪


私の地元じゃないけど最後は地元で旨いラーメンいただきました♪
1444646642355.jpg
人生初の王将はいつになることやら^_^;




最後は、、、、、
久々にエビ撮りました^_^;

1444646686255.jpg
この水槽はレッドビ↓
1444646679448.jpg
新品のプラストンが水槽に落ちて早4ヶ月、、、取るのも面倒くさいから放置!



1年以上経過してる試薬で測定!
1444646650442.jpg
問題ない?からゴルアイのお引越し!
1444646672948.jpg
今のところブセ水槽です^_^;
これからガッツリ殖やしま~す♪




おしまーい^^

ガルーーーダー

本日もご訪問ありがとうございます

HW6周年で購入した
Aglaonema pictum"Garuda-Wing"from Padang【AZ0512-5】
1442808117270.jpg
1442809182878_convert_20150921132739.jpg
8月にツイッターで発信しておりますがメッチャちっさい葉っぱが!


次の葉もちっさいのか心配でしたが、、、、、
1442809163006_convert_20150921132716.jpg
大丈夫でした~ヽ(^。^)ノ

なんでこうなるんでしょ?。。。。。不思議ですね^_^;

まだまだ幼表現なので引続き頑張ってもらいましょう^^



先日届いたプレステラ深鉢の90&120!
1442809145748_convert_20150921132602.jpg


昨日休みだったんで10株取り木)^o^(

でも、、、、、どこも一杯なんで
1442807908927.jpg
取り敢えず棚のうえ~(爆)

土地が無いからしょうがない!

でも、、、、、なんも見えねぇw


毎日見なくても良いやつだから良しとしよう!

まだまだ控えてるけどマジで置く場所がぬぁい(-_-;)

どないしよ?


取り木した株は深鉢120(3.5号鉢相当)に植え替え

来春の取り木に向け成長してもらいます♪


おっしまい^^

初めての客人&DIY^^

本日もご訪問ありがとうございます)^o^(


土曜日の話しですが我が家に初の客人が!

諸事情により拒絶してきましたが遂にお招きしちゃいました^^

気をつかわせてしまいスミマセン^_^;


誰が来たかは色んな方のブログに載ってるので割愛!

エビ水槽は2本しかないので草好きじゃないと辛いと思います^_^;
1442197769788.jpg
※右に写ってるケースはオミヤ(初ベゴ)です^^

実際御一方の目は死んでました~w

草話しは最高ですね♪
1442197776034.jpg
写真撮る前に食べちゃいましたが沢山のオミヤありがとうございました♪



ここから昨日の話し~^^

植替え用の鉢がない!2層目に敷くパウダーがない!

っということでワーディアンの照明をLEDテープライトに変更しました)^o^(

ケース内の照明はコトブキを使ってましたが

防水じゃないので霧吹きが豪快に出来ない難点が(-_-;)
(※問題ないかもしれませんが気分的な要素が大きいかな)

そこで防水タイプの照明に変更^^

クリスマス装飾を選んでたら使えるかも?ってなりました

後で分かったことですが既にやられてる方が。。。さすがですね^^


【作業手順】
①5㎝間隔で長さを調節出来るので好きな長さでチョッキン
1442197845346.jpg
5mを2.5m×2本にしました

②樹脂部分をカッターで剥ぎとる
1442197851109.jpg
(注:下まで切ると断線します)

③DCジャック変換コネクターに接続(赤線+、黒線-)
1442197856902.jpg
これがあると楽チンですよ^^


最後に2又分配DCジャックに接続して完成
(※2又分配があればコンセントも1ヶ所でOK)
1442197789602.jpg
1442197795946.jpg
1442197982676_convert_20150914113936.jpg
コトブキと比べると暗いですが、、、、、問題ないかな?

ちゃんと育つか謎なんで取り敢えず結束バンドで仮止め^^

これを撮影したのち納得いかなかったので上段に移動しました^_^;


っで最終形態はこんな感じ^^
1442197957113_convert_20150914114009.jpg
上段60㎝・中下段は40㎝ぐらいの高さを確保)^o^(

照明からもうちょい離したいけど取り木すれば丁度良いかな?

スカスカだから徐々に移動していきます!



あっ!

W数に合ったアダプターのご用意もお忘れなく!

最後にケースのW数をご紹介^^

コトブキフラットLED600 12W
テープライトは1mに60個のLEDが付いてるので5m×60=300個
1個あたり0.08Wで計算すると300×0.08=24W

概算ですが合計36Wでーす>^_^<


試される方は自己責任でお願いしますね~ヽ(^。^)ノ


おっしまーい^^
プロフィール

えび街道

Author:えび街道
アグラオネマの画像を掲載^^
たまにショップ訪問・遠征記を綴ります!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
